株式会社メロディアンハーモニーファイン

Topics

「たまひよWEB」より「お祝いの日は、小麦不使用で体にやさしい“デコれる米粉のホールケーキ」が掲載されました。

2022年11月10日

お知らせ

この度、雑誌・書籍・ネットから妊娠・出産・育児に関する最新ニュースやコラム、キャンペーン、イベント等を発信している「たまひよ」WEBに厳選された素材とこだわりの手作り工場で作られた、乳・卵・小麦不使用で体にやさしい“米粉のホールケーキ”の紹介記事が掲載されました。

たまひよWEBバナー
たまひよWEBはこちら

「米粉のホールケーキ」は、小麦を一切使わず、とくにホールケーキのスポンジは、深みのある味わいを追求し、農薬・化学肥料不使用で育てた玄米(217項目残留農薬なし)から作られた国産の玄米粉を使用。

※2022年10月現在

その他、国産大豆使用の無調整豆乳、国内製造の米油、北海道産てんさい糖など、原料にこだわって製造されているだけでなく、工場内に、乳・卵・小麦を持ち込まないプラントベース専用工場にて製造。

記事の中では、グルテンフリー料理専門家「多森サクミさん」が小麦粉に代わる米粉によるグルテンフリーの食生活について説明をされています♪

あっさりとした豆乳クリームとの相性も抜群。仕上げのトッピングは自分好みにできるセミカスタマイズのホールケーキです。

“体にやさしい”だけでなく味にもこだわったケーキなので、アレルギーが気になる人も、そうではない人も、子どもも大人も、家族みんなで一緒に同じものをおいしく楽しめます。

ぜひこの「米粉のホールケーキ」を誕生日やクリスマス、七五三といったお祝い事に

親子でオリジナルにデコレーションし、楽しんでみてください。

11月8日の出荷分からMogMog Muffin(もぐもぐマフィン)クリスマスケーキバースデーケーキにはたまひよシールが貼られてお届けいたします。

クリスマス米粉のホールケーキ,米粉のホールケーキ,モグモグマフィンにたまひよシール付きイメージ